プロフィール

水着戦士

Author:水着戦士
魔法使いになった水着戦士

Blade&Soul 日本版サービスを引退、中国版に専念いたします。現在、AION時代のブログ様式を新しく変更作業中です(o^-')b

Blade&Soul

MMORPG ブレイドアンドソウル

Blade&Soul オリジナルキャラメイクソース配布中
 → こちら!

Blade&Soul 中国無料プレイ体験を♪
 → こちら 常時更新中?

最新記事

最新コメント

ブレイドアンドソウル Twitter

カテゴリ

FC2カウンター

2014年2月8日アクセス数が20,000ヒットとなりました!
感謝感激です♪
2014年3月15日 一気にアクセス数が30,000ヒットとなりました! 皆さま、ありがとうございます!
2014年4月16日 アクセス数が40,000ヒットとなりました! もう、びっくりです!
2014年5月7日 アクセス数が50,000ヒットとなりました! ^-^b
2014年5月19日 悲しみのアクセス
60,000ヒット。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
2014年7月22日 アクセス80,000ヒット!
2014年11月9日 アクセス90,000ヒット!
2013年3月11日 アクセス数が100,000ヒットとなりました!
 ブレイドアンドソウル日本版基本無料化効果ですね!

Copyright


【完美世界】
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

【AION】
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【TERA】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【Minecraft】
Mojang © 2009-2012. "Minecraft" is a trademark of Mojang

【The Elder Scrolls V Skyrim】
©2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved

【Blade & Soul】
Blade & Soul (R) is a registered trademark of NCsoft corporation. Developed by Team Bloodlust. Copyright © NCsoft corporation. All rights reserved.
Licensed to Tencent Inc. in China
NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Blade&Soul in Japan. All rights reserved.

リンク

Blade&Soulの個人ブログ

当サイトについて

利用者の方へ

当ブログは、ネタと釣と罠でできています。
釣られて罠に嵌らないようにお気をつけください^-^b

当サイトへの書き込みは、個別に承認を行っておりますので、制約は設けていませんが、
直接リンクまたは、当サイトへのアドレスの記載などを行いたい場合は、 お手数ですが事前にご相談ください。

無断でリンク等をされた場合、その内容によっては、 アドレス公開などを含む断固たる処置をとることもありえますので、 あらかじめご承知おきください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【直結プレイ】Blade&Soul 中国最強サバ 乗り込み第2陣 募集開始♪

中国版ブレイドアンドソウルを思いっきりプレイしてみよう!

ということで、中国人プレーヤーと戦争をやりましょう!
という企画第2弾です。

もちろん、現在中国版を別鯖でプレイしている方も大歓迎!


来る8月8日
 ブレイドアンドソウル中国版に

水月平原に続く 待望の新MAP
白青山脈」が実装されます。
WS000011_2014072516175255a.jpg

同時にLVキャップは50LVまで開放!

ついに、
ジン・ヴァレルとの最後の対決
を迎えます。
02.jpg

それに先立って、中国では、7月21日に
水着ファッションの実装と販売が始まりました。

現在は、課金販売のみで、お値段は、なんと

日本円で約6千円也!
(定価は約8千円だそうですw)
m1ss.jpg

歴代最高の超高額アイテムとなりました!

それでも、さすが貧富の差が激しい国、中国さんですので、ちらほら、初日から水着を来ている人を見かけました!
竹林村の海岸には、記念撮影をしている方たちも!
_140721_004.jpg

やはり、中国にも廃課金さんが多いようですね^-^b
揃って金色の伝説武器持ちさんですし、
_140721_007.jpg

当然のごとく、ブレソ会員もゴールド!
_140721_000.jpg



さて、

約一ヶ月前から始めました、
ブレソ中国版乗り込み第1陣は、現在
huopaolan.jpg
ポファランちゃんと戯れております。
先週から、海蛇補給基地6人IDを初めて開始

初見さんが半分、事前説明無しという強烈なPTでしたが、初回はバルララのHPが残り10%というところで、時間切れ
ついに凶悪な暴走状態となります。
召喚さんと私だけ生き残っていたので、隅っこに移動して、座して死を待つのみ!
と思ったら・・・・、

そのまま、
暴走バルララをぶっ殺してクリア
しましたとさ・・・。
さすがに、必死に戦ったので、SSなんてものはありません!

自分で倒したものの、
「まじで!?」
みたいな感じで、昔の難易度から比べると、ヌルすぎるといわれる意味がわかりましたw

その後、4人海蛇IDにいきましたが、これが、以前の6人ID並みの難易度でした。
つまり、全滅もあるけど、なんとかクリアできるレベル。

さらに、血浪6人IDが、現状の戦力では、火力的に限度っぽいです。

まあ、まだまだ、上位IDが実装されていますし、レベルキャップもまもなく開放されるので、
楽しみがいっぱいですね♪



そして、白青山脈の実装後、

門派 VS 門派
「戦争」コンテンツ
「地獄島」が実装される予定です。
自分の門派以外は、すべて敵!

そう、そうです!
「中国人は、みんな敵だ!」
イベントがまもなく始まります!?
(実装時期不明)




というわけで!

中国版ブレイドアンドソウル

最古参サバであり、対人戦闘がもっとも盛んで、
最大の人口を持つ上海地区の至高の1サバ

剑灵
  电信一区 无日峰


第2陣 参加者
 募集開始!


今回の募集によるスタートは、
開始日 8月20日

スタートまであと一ヶ月弱ある中での、今回の募集は、前回の第1陣での反省を踏まえ、プレイを始めるための万全なる準備を整えていただきたく、早めのご案内となります。
もちろん下見で事前にプレイしたり、複数キャラで参加するのもokですが、合流時にはみんなと一緒にPTプレイを楽しんでいただきたく、なるべく新規キャラでの開始をお願いいたします♪
 ただし、先にLVをあげてそのキャラで金策を行うと確実に楽になりますので、一斉スタートにこだわるものではありません。
同時参加ではなくても、ご自身のプレイスタイルとLV上げの予想とを考えて、適切な時期に参加していただいたら結構です。


さて、
中国版プレイ環境の構築では、以下の作業が必要となります。

1.アカウントの登録とセキュリティーの設定
 テンセント社のQQアカウントの取得、
 アカウントを有効にするための本人認証、
 ハッキングなどを防ぐ安全アプリの導入
 が必要です。
 → アカウントの登録
 → セキュリティー登録

2.遊戯加速器の導入
 日本から中国へのネット接続ということで、回線経路が長く、どうしてもレスポンスが低下します。
 それに加えてさらに、テンセント社のMMOには、いわゆる接続速度に制限がかかっており、有料加速器というソフトを利用することでこの制限を解除することができます。
 → 加速器いろいろ比較
 加速器には無料版と有料版がいくつかあり、有料版の高級タイプがもっとも高速となります。
 現在のところ、迅遊加速器の高級VIPコースがもっとも定評があります。代行ショップにより異なりますが月額約800円となります。
 また、後述しますが、最近になって、理由は不明ですが、加速器を使わなくても回線速度が大幅に向上してきているようで、ネット環境によっては、加速器そのものが不要になる可能性もあります。

3.PAYPALの登録
 有料アイテムの購入、公式RMTの利用には、公式サイトからアカウントへの課金が必要です。
 また、有料加速器も同様に課金が必要です。

 ところが、現状ではテンセント社への課金、および加速器の会社への課金が、エラーが生じたり、課金手段が無いなど、日本からの課金ができません。
 このため、基本的に代行ショップ経由により、課金を行うことになります。
 こういった代行ショップのほとんどが、その支払い方法がPAYPALとなっており、そのため、PAYPALの利用が必須となります。

 → PAYPALの登録を行っておいてください。
 検索していただけば、すぐにわかると思います。
 登録にはクレジットカードと、プロバイダメールアドレスが必要です。

4.海外ゲーム代行決済サイトの利用
 海外のショップは基本的にPAYPALによる決済です。
 具体的なショップの情報ですが、トラブル防止のため、記載いたしませんが、希望者には個々にショップ情報を提供いたします。

5.スカイプなどのVC環境の設定
 門派チャットのかわりにこちらを使い、VCとしても利用します。
 人数が増えて、スカイプの通話では厳しくなる場合は、多人数接続okのTS3を利用予定です。

6.PC環境
 Windows7 64bit環境をご用意ください。
 Windows8環境でも動作するようですが、アップデートが自動ではなく手動で行う必要があったりと、面倒な場合がありました。

第1陣の募集では、中国版クライアントの日本語化も行ったのですが、とうとう日本語化パッチを検出し、アカウント一時凍結にするシステムを構築したようで、残念ながら、現状では日本語化は無理かもしれません。
なお、日本版仕様のグラフィックスおよびちち揺れ、さらに裸ぱっちは健在であることを申し上げておきます。
 こちらは公開すると支障がありますので、個別指導となります;;

中国版をプレイするにあたっては、言葉の壁がもっとも高いハードルとなりますが、これについては、情報の共有を行うことで、言葉の壁をみんなで乗り越えていきたいと思います。
ただし、
クライアントのシステム的には、日本語版とほぼ同じであるため、日本版をプレイされた方なら、ほぼ問題なくプレイ可能であるといえるでしょう。

特に海外での課金では、ほぼ必須となるPAYPAL
これの登録には、カード会社の認証が必要であり、これが、カード会社によって時間がかかりますので、できるだけ早めに、登録作業をお願いしたいところです。

なお、現在の中国版は、リアルマネーの投入により簡単に装備強化が可能です。
例えば、現時点で日本版最強の武器である
極限万魂武器10段が
約2000円で

購入可能です。
_140713_000.jpg

ただし、自らプレイすることでしか入手できないアイテムも多いので、課金すれば装備が揃うというようなことはありませんので、ご注意ください。


中国版でのアイテムの価格は、
公式サイトやショップで販売されているアイテムは、お金持ち向けの自尊心をくすぐるためか、かなり高価な商品が多いのですが、
ゲーム内で得るコインで取引などによって取得できるアイテムについては、よほどのレアアイテム以外は、日本人の感覚では、思いのほか安く取引されており、
これはおそらく平均的な人件費が低く、アイテムに反映される手間賃としての価値が日本から考えると相当に低いと考えられます。



気になる出来事として、
そもそも中国版は、海外のサーバーと接続をするため、回線のpingが遅いという大きな問題があり、そのために回線速度を向上する有料加速器があるのですが、
実は最近になって、加速器を使わない回線直結状態でも、有料の加速器を使った場合より軽くなるという

「ちょっと、待って!?」現象が発生しております。

しかも、なぜかping値もかなり良好で、
chbns000177.jpg

夜の混雑時でも、クライアント表示で最速62msをたたき出すなど、
すいている状態の加速器あり状態に迫る数値を見ることができます。

ただし、このことを門派の人たちに報告したところ、
加速器無しでも回線が高速になっているのは、残念ながら私を含めても一部の人だけのようで、原因と、状況がわからない「???」状態です;

これが、最近になって、日本語化パッチに規制をかけたことと、回線速度を向上させてきたことが同時に発生しているのなら、それらに因果関係があるのかもしれません。

あくまでも想像ですが、
ブレソ日本版がこけたから、NCSOFTと協議して、日本と中国の方針を変えたような気がします。
日本語化は日本版とかぶるから取り締まる。
日本語化無しなら、日本からでも
回線を有料加速器無しでも
直結でプレイできる
ように規制を解除し始めたのかもしれませんね。

もし、この推測が事実なら、
楽しいことになりそうです♪


最後に、
募集方法の詳細
は、

第1陣の募集記事に掲載しておりますので、
こちらをご参照ください。
 → 第1陣募集内容

おもに、第1陣からの変更点は、
第1陣がすでに武林盟で門派が活動中であること、
日本語化パッチが規制のため利用できないこと、
加速器なしでも良好なプレイができるかも?
など、環境の変化によるものです。

あと、細かい点として、
活力システムが変更となっています。
活力リセット時間が午前6時(日本時間7時)
そして、あまった活力は自動保存です。
なので、一斉スタート前にキャラ作成をして、ひたすら活力保存のみ行うという手もあります!
※たぶん、保存できる最大値があったはず。

【お問い合わせ・応募方法】
・連絡方法
ツイッターでのDM
ブログの鍵付きコメント
などにより、

スカイプIDを連絡いただけたら、コンタクトを行います。
以後は、スカイプグループにて活動を行います。




Q:直結プレイ って何ですか?

A:ゲームで仲良くなった女性と
加速器を使わずに直接回線を接続して
楽しむとっても素敵なプレイスタイルです♪
スポンサーサイト

テーマ : ブレイドアンドソウル(Blade&Soul) - ジャンル : オンラインゲーム

<< 【募集中♪】Blade&Soul 中国版 至高の1サバへ 乗り込もう! | ホーム | 【驚愕物価】Blade&Soul 中国版 日本版の最強武器が2000円で買えます♪ >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。