プロフィール

水着戦士

Author:水着戦士
魔法使いになった水着戦士

Blade&Soul 日本版サービスを引退、中国版に専念いたします。現在、AION時代のブログ様式を新しく変更作業中です(o^-')b

Blade&Soul

MMORPG ブレイドアンドソウル

Blade&Soul オリジナルキャラメイクソース配布中
 → こちら!

Blade&Soul 中国無料プレイ体験を♪
 → こちら 常時更新中?

最新記事

最新コメント

ブレイドアンドソウル Twitter

カテゴリ

FC2カウンター

2014年2月8日アクセス数が20,000ヒットとなりました!
感謝感激です♪
2014年3月15日 一気にアクセス数が30,000ヒットとなりました! 皆さま、ありがとうございます!
2014年4月16日 アクセス数が40,000ヒットとなりました! もう、びっくりです!
2014年5月7日 アクセス数が50,000ヒットとなりました! ^-^b
2014年5月19日 悲しみのアクセス
60,000ヒット。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
2014年7月22日 アクセス80,000ヒット!
2014年11月9日 アクセス90,000ヒット!
2013年3月11日 アクセス数が100,000ヒットとなりました!
 ブレイドアンドソウル日本版基本無料化効果ですね!

Copyright


【完美世界】
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

【AION】
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【TERA】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【Minecraft】
Mojang © 2009-2012. "Minecraft" is a trademark of Mojang

【The Elder Scrolls V Skyrim】
©2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved

【Blade & Soul】
Blade & Soul (R) is a registered trademark of NCsoft corporation. Developed by Team Bloodlust. Copyright © NCsoft corporation. All rights reserved.
Licensed to Tencent Inc. in China
NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Blade&Soul in Japan. All rights reserved.

リンク

Blade&Soulの個人ブログ

当サイトについて

利用者の方へ

当ブログは、ネタと釣と罠でできています。
釣られて罠に嵌らないようにお気をつけください^-^b

当サイトへの書き込みは、個別に承認を行っておりますので、制約は設けていませんが、
直接リンクまたは、当サイトへのアドレスの記載などを行いたい場合は、 お手数ですが事前にご相談ください。

無断でリンク等をされた場合、その内容によっては、 アドレス公開などを含む断固たる処置をとることもありえますので、 あらかじめご承知おきください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【歌ってみた】Blade&Soul 中国サービス 加速器いろいろ試してみた!

ここ数日のテンセント公式加速器TGPにかかるトラブルは、
結局いったい何だったのかさっぱりわかりませんが、
バグ?とはとても言えない状況に、
これから先も何か一波瀾ありそうですね・・・。

ということで、今回は、
中国版ブレイドアンドソウルを快適にプレイ可能にしてくれる、
加速チート・プログラム、 ネットワーク加速器のご紹介です。

ご存知のとおり、テンセント社のネットゲームは、
その膨大なネット人口の脅威に対応するため、
ゲームサーバーへの接続に制限を設けることによって
負荷の調整をしています。
(断言していますが、単なる妄想です♪)

そして、逆に「加速器」なるツールを使うことで、
ゲームプレイの回線速度がアップする仕組みを
導入しています。

他にもダウンロード時間を加速するツールもありますが、
今回はゲームプレイにおける加速器を対象といたします。


テンセントのブレイドアンドソウル公式ページを見てみましょう。

WS000619.jpg

○で囲んだところが今回実際にテストプレイしてみたところです。
ゲームプレイ加速とダウンロード加速兼用のソフトもあり、多彩です。
有料加速器については、課金額によって高級タイプと通常タイプの
2コースあるものがありますが、
今回はすべて高速タイプの課金を行っています。

これらに加え、加速器ではなくて、
VPNであるflyvpnさんのVPNサービスもテストに加えています。

ざくっと、結論からいきましょう。

・公式無料加速器TGP
chbns000041.jpg
TGP
いわゆる本家の公式無料加速器
使い勝手は今回比較したものの中で、断トツに使いやすいです。
速度も比較的速いですが、たまにひっかかる現象がおきます。
また、ユーザー数が多いのか、混雑時には遅延が激しくなる場合があります。
課金したくなければ、これが一押しではないでしょうか。
最近のバージョンからは日本語ロケールでは
インストールできなくなっています。
システムロケールを中国語に変更してインストールするか、
MSのappalocを使って中国語ロケールでインストールしてください。
インストール後は、日本語ロケールでも動作するようです。

※3/27日の更新後、ラグが大幅に減少したとの報告が多くなっています。
「安定して動作するようならベスト」な選択になると思われます。


・公式有料加速器 网游加速小助手
chbns000164_20140327000905e71.jpg
QQ会員用
QQアカウントによる課金が可能な公式加速器
TGPよりは安定しているものの、あまり速くはないです。
速くはない代わりに、あまり遅くならないことと、
テンセントに課金ができるならそのままQQ課金できるメリットがあります。
いまは、無料お試しは無い模様?

・迅游网游加速器
chbns000105.jpg
テンセントと提携している加速器
迅游网游加速器
コースが二つあり、高級コースだと最速の部類です。
普通コースでも、公式有料加速器より速いぐらいです。
動作が安定しているので、一番のお勧め。
月額500円~900円ぐらいです。

※私の環境では快適に動作していますが、
ラグが大きいという報告もありますので、
ネット環境の影響がおおきいのかもしれません。
あと動作中にポップアップ窓がでる仕様は困りものです。
操作不能になって死んじゃったよw
無料お試しあり。

・迅雷网游加速器
chbns000167.jpg
同じくテンセントと提携している加速器
迅雷网游加速器
早朝など回線が空いている状態だと、
神がかり的驚異的な速度を発揮、
ただし混雑時は他の有料加速器と大差が無く
ログイン時のログイン失敗率が高かったり、
逆にping200msであっても、なぜか速いという
暴れ馬的な加速器です。
サーバーの区によっては、この加速器が一番
速くなる可能性があります。

※インストール時にオプションの選択が表示されますが、
必ずすべて外せるチェックは外してください。
Baidu方式の例のやつで、
ランダムで意図しない別のソフトをインストールする
仕組みになっていますので、
チェックマークがでたら要注意です。
無料お試し期間は1週間です。


・flyvpn
chbns000141.jpg
これは加速器ではなく、VPNサービスとなります。
flyvpn
ダウンロードページ
VPN特有の不安定さがあるものの、速度は良好です。
中国サービス開始直後に利用しましたが、激重だったため
ずっと放置していましたが、再度試したところ、他の
有料加速器なみの速度を出すことができました。
混雑していなければ、相当速いです。
サーバーの区によってはさらに速くなると
思われます。

なお、今回紹介の中では唯一の中国VPNサービスですので、
日本からの接続が規制されたとしても、
このサービスなら影響を受けることはありません。
ただし、同じPC上で動くほかの通信ソフトも
すべて中国サーバー経由となるため、
スカイプなどの通信ソフトを利用する
場合は、逆に速度が低下するため
別PCを用意するなどの対応が必要となります。
短時間ながら無料お試しも可能です。

・その他
IP代理 使っている人はそこそこいるようですが、
公式以外の無料ソフトを使いたくなかったので、
今回はパスいたしました。
IP代理
よって詳細は不明ですw




まとめ

ping値のみで比較すると、もっとも速い数値を叩き出したのは、
意外にTGPとflyvpnさんでした。

ただ、迅雷のようにping値は高いのに、速いとか、
意味不明な挙動も見受けられますので、ping値は
あくまでも参考にしかならないと感じました。

いずれにせよ、速度さえもっと速ければ、
TGPが一番のお勧めなんですけどね、
不安定じゃなければ・・・。

まとめ的には
TGPは無料ながら高性能なので必ず導入、
ただし遅いときと速いときがあるので、
他の加速器もあったほうがいいです。
有料版は安定しているものの、
混雑時の挙動が違うのと(一番速いのが一番遅くなるとか・・)
自分のプロバイダと接続先のサーバーの組み合わせによって
回線ルートなどが異なるため
加速器との相性が個々に違ってくるようです。

無料お試し機能を使って確かめてから
課金してみるのが一番のお勧めでしょう。






※課金方法
今回、あえて課金方法は記載していません。
ひとつは、課金手段がいろいろあること、
課金方法に対する支払い方法もいろいろあること
代行ショップなどがいろいろあること、
で、

ぶっちゃけ、いろいろなお店にアタックして、
私もいろいろトラぶっていますので、
言えることは、

できれば、

中国サイトは避けたほうがいい

ということでしょうか・・・。



ということで、続きはコメントにて♪
スポンサーサイト

テーマ : ブレイドアンドソウル(Blade&Soul) - ジャンル : オンラインゲーム

<< 【超便利?】Blade&Soul 日本キャラメイククラで 中国クラの設定を! | ホーム | 【朗報!】Blade&Soul 中国サービス TGP復活! >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

水着戦士さん、こんばんわ。いつも楽しく見させていただいてます。公式無料加速器TGPをダウンロードして起動させると、今までのデータと同期してないみたいで、自分の登録したサーバーも存在していない状態で立ち上がります。どうしたら公式無料加速器TGPからのスタートで、今までのデータを使用できるようになるのでしょうか?宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

TGPは、公式加速器だけあって、通常ランチャーの置き換えになっているんですよね。
なので、TGPで区の選択を行う必要があります。

左側の大きな窓の一番下 やや右寄りに選択其他区服(字は適当♪)みたいなのがあって、これをクリックすれば、通常ランチャーが起動して選択できるようになります。次回からは、これを記憶しているようですね。

TGPは土日が混雑で厳しいですが、それ以外は使いやすくていいと思います。
ぜひ、使い倒してみてください!

ブログ拝見しましたー TGPのDLをしているんですが 回線の問題もあってなかなかDLできずにいるのですが この場合なにかいい方法ありますか?

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

無料加速器TGPは常に土日は回線が厳しいようです。
いま、テスト的にダウンロードしていますが、そこそこ速くなっています。

ぜひ、回線が混雑していない時間帯を狙ってダウンロードしてみてください。

こんばんわw 教えて頂いた通りにやってみたら導入完了できました!動きが3倍ぐらい早くなった感じで感激しました^^いつも親切に教えて頂きありがとうございます。

こんばんわ、教えて下さい。武器宝箱の封印を解く鍵はどこで入手できるのでしょうか?

Re: タイトルなし

武器箱の封印を解く鍵は 2種類あって 普通の鍵と高級な鍵があります。
どちらも、ディリークエストで入手できたと思いますが、高級な鍵は難易度が高かったはずです。

普通の鍵だと、どの職の武器になるかわかりませんが、高級の鍵を使うと自分の職にあった武器がでます。

わかりにくいwikiですが、
http://bns.qq.com/act/a20131010equip/wuqi.shtml#p1
このあたりをみればおおまかな内容はわかると思います。

ちなみに、武器の成長に必要な材料はこちらを。
http://bns.17173.com/zt/zb/weapongrowth.shtml

エモーションか分からないんですけどたまにリン族のキャラがスキップしながら歩いてるのを見たことあるんですけどあれってどうやるんですか?

Re: タイトルなし

ふあさん コメントありがとうございます。

スキップしているのは、エモではなくて、移動しているだけなんですね^^;
ただし、通常の走行ではなくて、歩行になります。

詳しくは、こちらを。
http://iyaan.blog25.fc2.com/blog-entry-141.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。