プロフィール

水着戦士

Author:水着戦士
魔法使いになった水着戦士

Blade&Soul 日本版サービスを引退、中国版に専念いたします。現在、AION時代のブログ様式を新しく変更作業中です(o^-')b

Blade&Soul

MMORPG ブレイドアンドソウル

Blade&Soul オリジナルキャラメイクソース配布中
 → こちら!

Blade&Soul 中国無料プレイ体験を♪
 → こちら 常時更新中?

最新記事

最新コメント

ブレイドアンドソウル Twitter

カテゴリ

FC2カウンター

2014年2月8日アクセス数が20,000ヒットとなりました!
感謝感激です♪
2014年3月15日 一気にアクセス数が30,000ヒットとなりました! 皆さま、ありがとうございます!
2014年4月16日 アクセス数が40,000ヒットとなりました! もう、びっくりです!
2014年5月7日 アクセス数が50,000ヒットとなりました! ^-^b
2014年5月19日 悲しみのアクセス
60,000ヒット。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
2014年7月22日 アクセス80,000ヒット!
2014年11月9日 アクセス90,000ヒット!
2013年3月11日 アクセス数が100,000ヒットとなりました!
 ブレイドアンドソウル日本版基本無料化効果ですね!

Copyright


【完美世界】
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

【AION】
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【TERA】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【Minecraft】
Mojang © 2009-2012. "Minecraft" is a trademark of Mojang

【The Elder Scrolls V Skyrim】
©2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved

【Blade & Soul】
Blade & Soul (R) is a registered trademark of NCsoft corporation. Developed by Team Bloodlust. Copyright © NCsoft corporation. All rights reserved.
Licensed to Tencent Inc. in China
NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Blade&Soul in Japan. All rights reserved.

リンク

Blade&Soulの個人ブログ

当サイトについて

利用者の方へ

当ブログは、ネタと釣と罠でできています。
釣られて罠に嵌らないようにお気をつけください^-^b

当サイトへの書き込みは、個別に承認を行っておりますので、制約は設けていませんが、
直接リンクまたは、当サイトへのアドレスの記載などを行いたい場合は、 お手数ですが事前にご相談ください。

無断でリンク等をされた場合、その内容によっては、 アドレス公開などを含む断固たる処置をとることもありえますので、 あらかじめご承知おきください。



【異変!?】Blade&Soul 中国サービスに忍び寄る黒い影

3月8日以前から中国版ブレイドアンドソウルをプレイされてきている方は、
すでにお気づきかもしれませんが、

この日本サービスの発表以降、
中国版のプレイ環境に大きな変化が生じてきています。

3月以降
 魔法のランプが日本語ロケールでインストール不能となった。

3月8日以降、
 中国へのネット回線が重くなりラグが酷くなった。
 公式無料加速器TGPが日本語ロケールでインストールできなくなった。

3月20日頃?から
 公式無料加速器TGPのダウンロード及びアップデートが不能になって、
接続できても極めて重い。
 公式加速器TGP配布サイト


記載の日付は少々間違っている可能性はありますが、
これらの現象を見るに、ひとつの結論が見えてきます。


裸パッチを日本語モードで使えなくなった
日本からの接続に通信速度または
接続規制が実施されるようになった

と考えられます。


例えば、TGPのダウンロードは、
直接日本から接続すると回線が空いている時間帯で
接続が可能な場合でも数時間必要ですが、
中国VPN経由で接続すると従来どおり高速にダウンロードでき、
約1分で完了します。
またテンセントと提携している加速器を使っても
日本からの接続同様に接続できないようです。

ラグ対策として有効だった
無料加速器のTGPが実質使えなくなったり、
もしくは今使えている人でも、
TGPがアップデートされるとアップデート不能に陥り
今後はTGPは利用不可能となります。


ただし、内容をよく考えてみるとこれらの規制は
ゲームプレイに対する制限というよりは、
主に接続速度の規制であり、
有料加速器を使うことで
回避できる規制に
限られているのです。



簡潔にまとめると、中国版ブレソは
「金持ち日本人から金をとろう!」
という方針になったみたいです。
まあ、プレイするな!
じゃないだけいいのかもですけどね;


これらのことから、
今後は「有料加速器」が必須
となってくるものと思われます。

今後も中国版プレイを本格的に楽しみたい人は導入が必要ですが、
日本サービスに備えて軽く体験したいということであれば、
あえて加速器は使わないのもありかなと、思うところです。


これらの状況を踏まえて、次回は、
月額数百円で利用できる加速器の使い方を記事にする予定です。

P.S.
記事化の予定がTGPの利用不可事態で、大きく変更になっていますw

テーマ : ブレイドアンドソウル(Blade&Soul) - ジャンル : オンラインゲーム

<< 【朗報!】Blade&Soul 中国サービス TGP復活! | ホーム | 【日本版】Blade&Soul 日本クライアントの仕様2 お師匠様へのエール♪ >>


コメント

ぼくちんは日本サービスが発表されてから中国鯖のプレイはストップしたのですが、
今はそんな制限がかかるようになったのですね(日本サービスが決まったのと関係あり?)
結構、拡張鞄とかに課金したので、まあまあいい日本人客だったんじゃないかなぁと勝手に自分で思ってますw
もう中国鯖である程度は遊んだので、今後は日本鯖に集中してプレイしたいと思ってます(海蛇クリア出来なかったのが心残り(ToT))
水着戦士のお姉様は日本サービスが始まってからも中国鯖でプレイするご予定ですか?
日本鯖でも一緒に楽しみましょうね(*'o'*)ノシ

何度も質問して申し訳ございません。いろいろ教えて頂いたおかげで、無事にチュートリアルまで完了できました。感謝感激w
画面の動きなのですが、画面を回転させても何時もキャラの後ろ側しか見えてないのですが、どうやったら前から見れたりできるのでしようか?

Re: タイトルなし

ぷよっち さん、コメントありがとうございます。

> 結構、拡張鞄とかに課金したので、まあまあいい日本人客だったんじゃないかなぁと勝手に自分で思ってますw
たぶん、「日本人はみんな金払いがいい!」って、思ったんだと思います。テンセントさん。
IPアドレスでどこの国からアクセスしているかは、ほぼ丸わかりですからね^^;

日本の発表を受けて、金儲けモードに入ったのではないかと;;

> 水着戦士のお姉様は日本サービスが始まってからも中国鯖でプレイするご予定ですか?
ブレソ会員があと4年弱、加速器も1年残っていますので、まだまだプレイできそうですねw

> 日本鯖でも一緒に楽しみましょうね(*'o'*)ノシ
仕事の都合でスタダ祭りに参加できないのが悲しいです;;
私がプレイできる頃には活力の緩和をお願いします。>運営様♪

Re: タイトルなし

のりちゃん さん、 おめでとう!

> 画面の動きなのですが、画面を回転させても何時もキャラの後ろ側しか見えてないのですが、どうやったら前から見れたりできるのでしようか?
これは、ホイールボタンですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


