プロフィール

水着戦士

Author:水着戦士
魔法使いになった水着戦士

Blade&Soul 日本版サービスを引退、中国版に専念いたします。現在、AION時代のブログ様式を新しく変更作業中です(o^-')b

Blade&Soul

MMORPG ブレイドアンドソウル

Blade&Soul オリジナルキャラメイクソース配布中
 → こちら!

Blade&Soul 中国無料プレイ体験を♪
 → こちら 常時更新中?

最新記事

最新コメント

ブレイドアンドソウル Twitter

カテゴリ

FC2カウンター

2014年2月8日アクセス数が20,000ヒットとなりました!
感謝感激です♪
2014年3月15日 一気にアクセス数が30,000ヒットとなりました! 皆さま、ありがとうございます!
2014年4月16日 アクセス数が40,000ヒットとなりました! もう、びっくりです!
2014年5月7日 アクセス数が50,000ヒットとなりました! ^-^b
2014年5月19日 悲しみのアクセス
60,000ヒット。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
2014年7月22日 アクセス80,000ヒット!
2014年11月9日 アクセス90,000ヒット!
2013年3月11日 アクセス数が100,000ヒットとなりました!
 ブレイドアンドソウル日本版基本無料化効果ですね!

Copyright


【完美世界】
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

【AION】
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【TERA】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【Minecraft】
Mojang © 2009-2012. "Minecraft" is a trademark of Mojang

【The Elder Scrolls V Skyrim】
©2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved

【Blade & Soul】
Blade & Soul (R) is a registered trademark of NCsoft corporation. Developed by Team Bloodlust. Copyright © NCsoft corporation. All rights reserved.
Licensed to Tencent Inc. in China
NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Blade&Soul in Japan. All rights reserved.

リンク

Blade&Soulの個人ブログ

当サイトについて

利用者の方へ

当ブログは、ネタと釣と罠でできています。
釣られて罠に嵌らないようにお気をつけください^-^b

当サイトへの書き込みは、個別に承認を行っておりますので、制約は設けていませんが、
直接リンクまたは、当サイトへのアドレスの記載などを行いたい場合は、 お手数ですが事前にご相談ください。

無断でリンク等をされた場合、その内容によっては、 アドレス公開などを含む断固たる処置をとることもありえますので、 あらかじめご承知おきください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日本版】Blade&Soul 日本クライアントの仕様2 お師匠様へのエール♪

 ニコ生の発表から徐々にブレイドアンドソウル日本版の仕様が
さらに明らかになってきています。

 現在までに公表されている内容は
前回の記事のとおり

クライアントは
 中国版最新バージョンをベースに開発
 よってスキルの仕様なども現在の中国版と同じになるはずです

グラフィックは
 中国版のような自主規制はなく、
 韓国仕様で露出過多衣装と乳揺れ搭載

システム的には
 中国版活力システムを実装
 (韓国版の活力システムとはまったく異なる)

となっています。



 それからその後、
主に日本版運営プロデューサーの発言等により、
さらにいろいろと判明してきたことがあります。


 中国版クライアントをベースにしていることから、
  バッグや倉庫の拡張は課金アイテムを必要とする
  ただし、アイテムを購入しなくてもプレイできるようにしたい
 とのこと

 BOT対策として
 BOT対策に関する様々な試みを用意しているという発言より
  コインのドロップは中国版同様無し
  アイテムを売却した場合のコイン価値は非常に少ない
 という中国仕様をそのまま採用する可能性が高い


 と、おぼろげながら仕様が見えてきたように思いますが、


 ここで重要なポイントがでてきています。
 つまり、ここまで判ってきているのは
 中国版の仕様そのもの
 だからです。


 これらのことからもう一つのことが推測されます。
 中国版の仕様は、ゲーム内の経済システムを作り上げるために様々な調整が行われているひとつの大きなシステムです。
 もし、このシステムから何か重要な仕様が抜けてしまうと、うまく機能していたシステムが破綻しかねないものなのです。
 ここでいう重要な仕様とは何でしょう?
 中国版には、経済システムの根幹となる大きな仕様がありました。
 よって、この仕様無くしてシステムが成り立たないという判断から、



 日本版ブレイドアンドソウルでは、
  公式RMT機能が実装される
 であろうと予想いたします。


 RMTと聞くと「違法だ!」という反応がよく返ってくるのですが、
 オンラインゲームを良く知っている方ならご存知かと思いますが、
  RMTを禁止しているMMOにおいては、
  「RMTは規約違反でありBAN対象」
 というものであることは間違いないのですが、
 違法とされた判例が無いようで、現状では違法の可能性はあるものの、判断が難しい内容となっています。

  また、実際には公式RMTを実装しているオンラインゲームも2005年頃から登場してきており、
 現在では公式RMTを採用しているMMOも少なからず存在するところです。

 公式RMTについては、個人的には否定するものではないですが、
内容によってはメリット、デメリットが発生するので、
運用には十分気をつけていただきたいと思います。



 勢力戦(対人コンテンツ)について
 ※プロデューサー語録

  大切なのは人数差があっても萎えずに頑張ろうと思えるシステム整備かと思っています。
 人の数だけでは測れないものがありますから。
  私が言ってるのは報酬で釣るという事ではありませんよ。
 やりたくないこと、をまずは作らない事が大切だと思います。
  それを目指し続けることが大切だとは思いませんか?
  私のスタンスは申し上げたとおりです。
 実際には難しい課題ですが、開発側に粘り強く提案を続けることが大切だと思います。



 この熱意が燃え尽きることのないよう、
1ユーザーとして声援を送りたいと思います。



 さて、

  従来のNCJであれば、本国への日本独自仕様などの開発への要請は非常に難しいものがあったと考えられます。
  開発=本国運営ということで、本国が認めない限りは動けないでしょうし、本国の判断が間違っていたらそれこそどうにもならないんですよね。
  


  ですが、実は今回は、強力な援軍がいるんです。
  それは、本国運営を「これじゃだめだ!」と強く言える、
 そして動かすことのできる強力な存在が・・・。

  ただし、それそのものは日本運営の味方ではありません。
 むしろライバルであるといえます。

  それは、「テンセント」という中国版ブレイドアンドソウルの運営会社です。
  中国国内において運営ライセンスを持つテンセント社にとってもメリットのある内容であるなら、日本運営に協調してくれる可能性があります。

  もっとも、あまりにも巨大すぎて、手に余る以上の存在ではあると思いますが、日本の運営の力を、熱意をぜひ見せてもらいたいと思います。



  と、まあ、私が言うまでもなく、
 いろいろ思案を巡らされていることでしょう^-^b
スポンサーサイト

テーマ : ブレイドアンドソウル(Blade&Soul) - ジャンル : オンラインゲーム

<< 【異変!?】Blade&Soul 中国サービスに忍び寄る黒い影 | ホーム | 【日本版】Blade&Soul 日本クライアントの仕様 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

 鍵コメさん こんにちは。

> 「お疲れ様です、健康のためゲームを休憩し、運動や勉強をしましょう」
 どうやらこれは、年齢制限によるプレイ制限にひっかかっているようです。
 中国では、16歳以下のゲームプレイを法律により時間制限しているのです。

 アカウント登録時に本人認証として生年月日を入力されたと思いますが、もし年齢の登録が間違っていたとしたら、修正可能なのは住所のみなので、残念ながらアカウントを作成しなおすしか方法がないでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。B&S中国をやってみたくて登録中なのですが、QQアカは取得済みでダウンロードも完了しています。ですがサーバーを選択してログイン画面がでてくるのですが、IDとパスの欄に文字が入力できません>< どうすれば入力欄に文字を入れる事ができるのでしょうか。宜しくお願い致します。

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

一つ訂正です。

年齢制限を調べたところ、

「未成年者の心身の健康の保護は、18歳未満のユーザーは、抗嗜癖システムに制限されます:
ゲーム中には、現在オンライン中の時間の入力を求められます。
累積ゲーム時間3時間以上、ゲーム·ゲイン(経験、お金が)半分に。」
となっておりました。なお5時間経過するとでゲームが停止するようです。

こちら http://jkyx.qq.com/ の認証システムで、年齢が18歳と表示されていれば、制限はありませんが、
おそらく、18歳未満に登録されているものと思われます。

なお、複数のアカウントの登録ですが、特に規約には記載されておりませんし、ブレソクライアント自体が複数のアカウントを切り替えて使える仕様になっていますので、一人での複数アカウント登録は容認されています。

Re: タイトルなし

のりちゃんさん コメントありがとうございます。

文字が入力できない理由の可能性としては、IMEが受け付けられていない可能性が考えられます。
もし中国語IMEが未登録なら念のため登録を行っておいてください。

そのうえで、文字入力時に、Shift+Altキーを押してみて、キーが反応しないか、何度か試してみてください。
それでもダメなら、同じ方法でキーを押した後、さらにshiftキーを押してから入力を試みてください。

がんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早速のアドバイス、ありがとうございます。どうやら私の勘違いだったみたいです。上段にID(ニックネーム)、下段にパスワードだと思っていました><。上段にQQ番号、下段にパスワードを入れたら上手くいきました。もう1つ教えて下さい・・・新しいアカウントで最初に起動したとき、ユーザー名の登録を促されます。の所で間違った名前を入れてしまったのですが、修正はできるのでしょうか?宜しくお願い致します。

Re: タイトルなし

のりちゃんさん 無事(?) クライアントが起動したようですね。

新規キャラ作成時に名前を登録される件ですが、この名前の変更方法は残念ながら判っていません。
なので、現状は変更できません。
フレ登録したときに、キャラ名と併せ、この名前も表示されますので、変な名前だとフレ登録が悲しいことになるかもしれませんw

もし変更方法がわかりましたら、また情報として掲載したいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。