プロフィール

水着戦士

Author:水着戦士
魔法使いになった水着戦士

Blade&Soul 日本版サービスを引退、中国版に専念いたします。現在、AION時代のブログ様式を新しく変更作業中です(o^-')b

Blade&Soul

MMORPG ブレイドアンドソウル

Blade&Soul オリジナルキャラメイクソース配布中
 → こちら!

Blade&Soul 中国無料プレイ体験を♪
 → こちら 常時更新中?

最新記事

最新コメント

ブレイドアンドソウル Twitter

カテゴリ

FC2カウンター

2014年2月8日アクセス数が20,000ヒットとなりました!
感謝感激です♪
2014年3月15日 一気にアクセス数が30,000ヒットとなりました! 皆さま、ありがとうございます!
2014年4月16日 アクセス数が40,000ヒットとなりました! もう、びっくりです!
2014年5月7日 アクセス数が50,000ヒットとなりました! ^-^b
2014年5月19日 悲しみのアクセス
60,000ヒット。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
2014年7月22日 アクセス80,000ヒット!
2014年11月9日 アクセス90,000ヒット!
2013年3月11日 アクセス数が100,000ヒットとなりました!
 ブレイドアンドソウル日本版基本無料化効果ですね!

Copyright


【完美世界】
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

【AION】
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【TERA】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【Minecraft】
Mojang © 2009-2012. "Minecraft" is a trademark of Mojang

【The Elder Scrolls V Skyrim】
©2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved

【Blade & Soul】
Blade & Soul (R) is a registered trademark of NCsoft corporation. Developed by Team Bloodlust. Copyright © NCsoft corporation. All rights reserved.
Licensed to Tencent Inc. in China
NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Blade&Soul in Japan. All rights reserved.

リンク

Blade&Soulの個人ブログ

当サイトについて

利用者の方へ

当ブログは、ネタと釣と罠でできています。
釣られて罠に嵌らないようにお気をつけください^-^b

当サイトへの書き込みは、個別に承認を行っておりますので、制約は設けていませんが、
直接リンクまたは、当サイトへのアドレスの記載などを行いたい場合は、 お手数ですが事前にご相談ください。

無断でリンク等をされた場合、その内容によっては、 アドレス公開などを含む断固たる処置をとることもありえますので、 あらかじめご承知おきください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日本版】Blade&Soul 日本クライアントの仕様

昨日の発表で日本版のクライアントの仕様が徐々に明らかになってきました。

予想通り、
クライアントは
中国版をベースに開発

されているとのことです。

具体的には、
中国版クライアントに
韓国仕様のグラフィックが搭載されます。


そして、重要なポイントとして
活力システムも実装
されるとのことです。

ただ、公式のプロデューサーの「中国版の疲労システムは入りません!」
という意味深な発言があったので、どう、なるのか? と思ったのですが
追加の発言で「疲労システムと活力システムは別物です。疲労システムは入りません。」

となりましたので、活力システムは疲労システムじゃないから安心しな!
という意味だったと思われます。
ニコ生の放送でも、Lv上げにブレーキをかけることで、
もっといろいろな冒険をしてもらいたいと発言されていました。

※追記 なぜ韓国版では活力システムが廃止になったか?を少し調べてみました。
これでは、廃止されるわ 廃止されて当然!!!!!
 っていうぐらいひどいシステムでした;;;
結論:
韓国の活力システムは
一般にいう疲労度システムでしたw

中国版とは全くの別もの。




さて、中国版の活力システムは以前記事でもとりあげたとおり、
LV上げに制限をつけるもので、
結果、誰もが同じLVになるものです。
したがって、適正LVでPTプレイが楽しめるようになるため、
PTプレイの醍醐味を楽しむことができるはずです。

念押ししておきますが、LV以外の制限はまったくないため、
他のMMOで採用されているいわゆる「疲労度」とは異なるものです。
中国版で実際に体験していますが、以前の記事にも書いたように、
PTプレイが楽しいので「実装してもらいたかった」ものですね。

いわゆるLVを先行してあげて、
対人で「俺TUEEE」したい人には残念な仕様でしょうが、
多くの一般プレーヤーにはそのほうが適正PTプレイを楽しめますし
「俺TUEEE」されないのでそのメリットは絶大です。
※実際には「俺TUEEE」は可能です。
やり方がわかればね^^;
いわないけど♪
要はいままでのMMOのシステムとは違うだけのことです。


なお、あくまでも疲労度システムではないので、
プレーヤーの疲労を抑止するためのものではなく
キャラクター毎にLVの制限が発生するのみで、
アカウント単位ではありません。
PTプレイがとても活発になりますし、

逆説ですが、活力システムによってLV制限がなくなるので
ID攻略が相当増えると思います。
みんなLVが同じになるから、LVを気にせずIDプレイできるんですね♪

また、複数のキャラの育成ができるということです。



あと、金策は、詳細な仕様がわかっていないので判断できませんが、
中国仕様と同じであれば、キャラの数が金策に直結しますので、

結局は、廃プレーヤーの金策力が
強くなるのは間違いありません^^;





さあ、楽しみになってきましたね^^;

ますます 日本版ブレソサービス開始に備えて
中国版を体験プレイする
メリットが増えてきた

気がしますね^^;
どうすれば強くなれるか、中国版をプレイしていればよくわかるからです。
俺TUEEEやりたい人は、どうしてもこの活力システムを理解しなければならないので♪
今までのMMOとはシステムが違う以上、新しいプレイスタイルが必要ということです。


P.S.
ちょっとしばらく仕事が手一杯なので、
网通2区 武神之翼 のグループに合流してこられている方の
お手伝いができていないのが残念ですが、
人がたくさん増えたので、
みなさんで、わいわいやっていただいています。

3月16日現在 私を除いて9名参加されております^-^b 


スポンサーサイト

テーマ : ブレイドアンドソウル(Blade&Soul) - ジャンル : オンラインゲーム

<< 【日本版】Blade&Soul 日本クライアントの仕様2 お師匠様へのエール♪ | ホーム | 【みんなと一緒】Blade&Soul 中国サバ 网通2区 武神之翼 合流のすすめ >>


コメント

いつも拝見されてもらってます!やっと気功カンストしてこれから装備集めなんですが、何をすればいいかわからず‥よければ参考に教えてもらえないでしょうか!!
HP一万ちょいの攻撃350くらいです!

Re: タイトルなし

パロ さん コメントありがとうございます。

攻撃力350あるということは、既に装備もそこそこ強化してこられているような気がします。

攻略情報は、このブログではあまり取り扱わないつもりというか、
他の攻略情報サイトさんがあるので、華麗にスルーしている状況です^^;

ちょっぴり小粒だけど辛いみたいな記事をメインに。

まそれはともかく、

まずあ、4大IDをクリアして海蛇IDにいけるようにならないとですね。
今後、海蛇IDを上回る難易度のIDが続々と実装されてくると思いますが、
まずは、海蛇IDで各職業が何をしなければならないのか、何をしてはいけないのかを
覚えていってほしいと思います。
そうじゃないとクリアできないのが海蛇IDです。

気功士ということで、タンクできないこともないですが、
基本ダメージディラーとしてプレイするはずなので、タゲを捕らない程度に火力調整と

もっとも重要なのが、バリアー及び氷の花スキルのつかいどころを覚えていくことかと思います。
この二つのスキルを使うタイミングをきちんと覚えること、それが気功士に最低限要求されるスキルです。
できれば、一緒にPTをしていただけるフレと、苦労しながらも覚えていくのがいいでしょう。

なお、ソロだと言葉の壁があるのでけっこうきついと思います。

「中国版の疲労システムは入りません!」ということは、
中国版では疲労度に該当するシステムがあり日本ではそのシステムが
入らないということだと思うのですが中国版の疲労度システムとは
何なのでしょうか?
”中国版の活力システム”はわかるのですが”中国版の疲労システム”が
何を指しているのかわかりません。

Re: タイトルなし

運営のディレクターさんの発言なのですが、若干言い間違えたっぽくて、
結局、昨日のニコ生の発言を見てくれということでした。

確認したところ、その内容は中国の活力システムを実装するということで間違いないです。

中国版には疲労システムは実装されていませんので、入れたくても入らないということですね。
もしかしたら、韓国は疲労システムだったので、こっちのことが頭にあったのかもしれません。

お返事ありがとうございます。とりあえず今日から勢力コインでゲットできる八卦とポファランにむけて頑張ります。ソロなんできつそうですが‥これからもブログ楽しみに拝見させて頂きますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。