プロフィール

水着戦士

Author:水着戦士
魔法使いになった水着戦士

Blade&Soul 日本版サービスを引退、中国版に専念いたします。現在、AION時代のブログ様式を新しく変更作業中です(o^-')b

Blade&Soul

MMORPG ブレイドアンドソウル

Blade&Soul オリジナルキャラメイクソース配布中
 → こちら!

Blade&Soul 中国無料プレイ体験を♪
 → こちら 常時更新中?

最新記事

最新コメント

ブレイドアンドソウル Twitter

カテゴリ

FC2カウンター

2014年2月8日アクセス数が20,000ヒットとなりました!
感謝感激です♪
2014年3月15日 一気にアクセス数が30,000ヒットとなりました! 皆さま、ありがとうございます!
2014年4月16日 アクセス数が40,000ヒットとなりました! もう、びっくりです!
2014年5月7日 アクセス数が50,000ヒットとなりました! ^-^b
2014年5月19日 悲しみのアクセス
60,000ヒット。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
2014年7月22日 アクセス80,000ヒット!
2014年11月9日 アクセス90,000ヒット!
2013年3月11日 アクセス数が100,000ヒットとなりました!
 ブレイドアンドソウル日本版基本無料化効果ですね!

Copyright


【完美世界】
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

【AION】
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【TERA】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【Minecraft】
Mojang © 2009-2012. "Minecraft" is a trademark of Mojang

【The Elder Scrolls V Skyrim】
©2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved

【Blade & Soul】
Blade & Soul (R) is a registered trademark of NCsoft corporation. Developed by Team Bloodlust. Copyright © NCsoft corporation. All rights reserved.
Licensed to Tencent Inc. in China
NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Blade&Soul in Japan. All rights reserved.

リンク

Blade&Soulの個人ブログ

当サイトについて

利用者の方へ

当ブログは、ネタと釣と罠でできています。
釣られて罠に嵌らないようにお気をつけください^-^b

当サイトへの書き込みは、個別に承認を行っておりますので、制約は設けていませんが、
直接リンクまたは、当サイトへのアドレスの記載などを行いたい場合は、 お手数ですが事前にご相談ください。

無断でリンク等をされた場合、その内容によっては、 アドレス公開などを含む断固たる処置をとることもありえますので、 あらかじめご承知おきください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Q&A】Blade&Soul いろいろな疑問にお応えします♪

日本サービスに備えてどうすればいいの?

ということで、事前に用意すべき事としてもっとも重要になるキャラメイクの記事を製作中ですが、それ以外にもいろいろな疑問などが寄せられていますので、答えられる範囲でまとめてみました。
※どんどん内容を追加していきたいと思いますので、質問などがあればコメントくだされば記載していきます。

●必要なPCのスペックは?

・韓国仕様の推奨スペック → 公式サイト
  4コア以上のCPU → 現行のi3シリーズ程度?
  8800GT以上のグラボ → 現行のGT640程度?
  メモリー4G以上
  Windows7(64bit)
 韓国版は最低スペックと、推奨スペックの2種類

・中国仕様の推奨スペック → 公式サイト
  Haswell i7以上のCPU
  GTX-650Ti以上のグラボ
  メモリー4G以上
  Windows7(64bit)
 中国版は最低スペックや推奨スペックなど6種類が記載されており、わかりやすいです。

 このように韓国仕様と中国仕様でCPU、グラボともにほぼ要求する性能がほぼ倍ぐらい違うことがわかります。特に中国版では、グラボよりCPUの性能を相当重視している傾向を感じました。この中国版の推奨CPUとなると実質4770K一択になってしまうのが極めてハードルが高いですね;

 おそらく、韓国版が負荷の軽い状態を想定しているのに対し、中国版では負荷の重いときを想定していることの違いだと思います。
 CPUの負荷はともかく、グラフィックスの負荷は設定でいくらでも下げれらますので、画質を気にしなければ、韓国仕様のスペックでもプレイは可能だと思います。

※CPUパワーに関して使用率を調べた結果、次のことが判明しています。
グラボの性能がある程度以上あるなら、CPUのHT機能をオフにすることで描画速度が劇的に向上します。
おそらく、マルチコアに完全には対応できておらず、4コアまでしか利用できないという制限があるものと考えられます。


・「あったら便利な」アイテム
 ぜひ活用してみてください。

左手用キーボード ブレソで使用するキーは網羅、キーの割り当て変更も可能です。

Razer Tartarus ゲーミング キーパッド【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 【正規保証品】 RZ07-01030100-R3M1Razer Tartarus ゲーミング キーパッド【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 【正規保証品】 RZ07-01030100-R3M1
(2013/08/29)
RAZER

商品詳細を見る


MMO用マウス 側面の12個のボタンを駆使できます。正直6個だけでも大丈夫です^^;

LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600rLOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r
(2013/04/26)
ロジクール

商品詳細を見る


PTプレイは、韓国中国ともにVC(ヴォイスチャット機能)がクライアントに標準で付属しており、連携をとるにはVCが必要となります。
ヘッドホンとマイクの一体型となったヘッドセットで快適プレイを!

【国内正規品】 ゼンハイザーコミュニケーションズ ヘッドバンド型両耳式PCゲーミングヘッドセット PC 310 504123【国内正規品】 ゼンハイザーコミュニケーションズ ヘッドバンド型両耳式PCゲーミングヘッドセット PC 310 504123
(2012/11/22)
ゼンハイザーコミュニケーションズ

商品詳細を見る


ペダル式フットスイッチ 任意のキーを割り当てることができます。

サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2
(2010/12/17)
サイズ

商品詳細を見る


いずれのアイテムも、私が実際に現在使っているものばかりです^-^b


●キャラの操作方法は?
 このゲームの特徴は、TERAと同じようにキャラの動作が非常に軽く、快適に動かせることです。
 レスポンスが遅かったり、スキルが使いにくいと爽快感に欠けますよね。

 ただし中国版で体験したのは、現地人がめちゃくちゃサクサクとスキルを連発で出しているのに対して、日本からの接続だと、「ラグが敵」としかいいようがないくらい反応の遅さに忍耐をさせられました^-^;
早朝などラグが少ないときは、まさしく別げー! その爽快感は半端じゃなかったデス。

 さて、基本的な操作から説明をしましょう。

・移動
 ごく普通にWASD となります。

 これ以外の移動に、スキル扱いの特殊な方法として
 スペースでジャンプや滑空モード
 WWで疾走や高速飛行(Shiftキーでも可能)
 SSで後方移動(バックステップ)
 があります。

 また、「/(スラッシュ)」キーを押すことで歩行モードになります。(通常は走行)
kun00a.gif


・スキル操作
 その他の操作は、スキル操作です。
 スキルはショートカットとマウスを使用します。

 ごく普通の初期からのスキルがマウスのクリックボタン(右と左)に始まって、
 キーボードの
 1234 QWES ZXCV TAB スペース
 を使用します。

 その他、アイテム使用用ショートカットとして、
 5678
 が利用可能です。


 ぶっちゃけ、これだけです!

 多彩なスキルも実装されていますので、他のMMOのようにショートカットキーがいっぱいあるように感じられるかもしれませんが、いずれも前述のこれらのキーやボタンの組み合わせです。
 少ないキーで操作できるように、コンボスキル使用時はショートカットに設定されるスキルが自動的に変更になります。

 ターゲット方式ですが、スキルの使用は、敵にキャラクターを向けると射程距離内になると自動でターゲットされ、スキルの発動が可能になります。
 スキルによっては、タゲることなく発動することも可能です。
 また、移動しながら発動することが可能なスキルも多く、スキル発動のために「棒立ち」になる必要はありません。

●種族と職業  日本版では名称が異なると思われます。
 ※2/14公式発表がありましたので表現を修正いたしました。
 ※3/7公式での表現が変更になっていましたので修正しましたw

・種族 4つの種族があります
 ジン族 人間型の種族 キャラメイクが一番やりやすい種族です^-^b
 クン族 天女タイプ 理想の美を備えた女性のみの種族だそうです。 
 ゴン族 マッチョタイプ たくましいお兄さんお姉さんです。
 リン族 幼年幼女 耳とお尻尾さまが付いています。

・職業 剣術士に関してはリン族にも存在しますが、他の剣術士とは異なる職となります。

 剣術士 長剣を使う職 強力なガードスキルを持ち、タンク向き

 リン剣術士 剣術士と滅砕士と魔拳士の良いとこどりをしたような万能職 ただし、実際は虚弱
 ※韓国と中国で実装されているリン剣術士については、日本公式サイトの内容からサービス開始当初は実装されない可能性があります。

 拳闘士 範囲攻撃が少ないが、無敵スキルが優秀、単体火力は最強と言われタンクも可能です 操作難易度が最も高いです

 魔道士 いわゆる遠距離魔法職 火力、範囲攻撃ともに優秀ではあるが 虚弱

 滅砕士 ただTABキーを押し続けるだけで周りの敵がバタバタと倒れるという恐ろしい職です タンク向き

 暗殺者 対人特化のような暗殺職

 召喚士 ネコ使い ご主人様より大きな猫(数種類から選択)を自分専用の傭兵として引き連れています。

 伝導士 上の6つに加えて日本の運営が独自に用意した職、詳細は現在不明。
 ちなみに正しい日本語としては「伝道士」もしくは「伝道師」なので、完全な誤用ですね^-^b

・職業制限 職業は種族による制限があります
 ジン族 剣術士、暗殺者、拳闘士
 ゴン族 拳闘士、滅砕士、エロ担当
 クン族 剣術士、魔道士、女王様担当
 リン族 剣術士、魔道士、召喚士、ショタロリ担当 

●キャラメイク
 「史上最強のキャラメイク機能を持ったMMO」というキャッチフレーズは伊達ではありません。
 ただ、だからこそ、やっぱり気になることはいっぱいありますよね。

・使用できる髪型が気に入りません → 同感^-^;

 まず他のMMOに比べると、髪の質のもっさり感が強いです。ま、理由はわかるんですよ。
 MMOで、グラフィックの負荷が一番大きくなるのは、髪の毛の表現だからです。
 特に、ブレソのように「髪の毛の動き」にこだわっていると、緻密で凝った髪型にしてしまうとPCが確実に悲鳴を上げてしまうので、このような仕様に落ち着いたのだと思います。

 個人的には、画質を高画質に設定したとき、髪の質が向上するような設定があってもよかったのではないかと思います。(そのかわりかなりおもくなるでしょうけどね、スクリーンショット撮影用に!)

・肌がテカテカ光っているのが変です → 肌のヌルテカ度ですね。

 ヌルテカが好きな人も多いのか、このような機能が実装されました。
 キャラメイク時に1(テカり無し)~100%(テッカテカ)までヌルテカ具合を調整できます。
nruteka.jpg
 要は好みで!
 同様に顔や唇のテカり具合も調整できます。

・バストの調整はできますか? → 無い乳LYN族以外自由にメイクできます。
 バストの上向き下向き、左右の向き、大きさの3項目を細かく設定できます。
 特にGON族の巨乳はでかいです!

・体型の調整はどれぐらいできますか? → ほとんどの箇所を調整できると言えます
4_bnsx.jpg


●スクリーンショットを見てもブスばっかりです! → それはキャラの作り方が悪いだけです!

 というより、そもそもキャラメイクがかなり難しいですね。パラメータが非常に多く、慣れないと思うようなキャラは作ることができません。私も中国サバで遊んでいることのうち、最初は半分近くの時間をキャラメイクに費やしているぐらいです。
以前掲載した韓国でのキャラメイクの綺麗どころSSもご覧ください。 → こちら
※この当時の記事の後日談ですが・・・、キャラメイクデータに関してこれらのキャラメイクデータが中国サイトで販売されているのを確認いたしました。データをパクッて販売するとか、さすがとしかいいようが無いです^^;

 キャラメイク時の顔の部分のパラメータですが、この数字が1変わるだけで印象が変わります。
 本気でキャラメイクをやろうとすると、それは恐ろしく大変な作業になるでしょう。
kao0001.jpg
 なので、キャラにこだわりたい人には、先行キャラメイク体験として中国サバでのプレイをお勧めしています。
 Blade&Soul中国で先行無料プレイ体験を♪ → こちら
Blade&Soul中国版キャラメイクデータを日本版で利用する方法 → こちら!

 現在の私のお気に入りのキャラです。(クリックするとオリジナルサイズになります)
gasitu001.jpg
 画質は最高画質に設定していますので、画質、キャラの表現具合などじっくりとご覧ください。
 ちなみに種族はクン族、職業はニートフォースマスター(魔道士/気功師)です。

●ぱんチラはありますか? → パンちらしかありません!

●Pvの仕様は? → 様々なモードがあります。
 対人用の衣装というものが何種類もあり、その組み合わせで対人戦闘やNPCへの攻撃が可能になります。
 よくあるのが、衣装をもらったから着てみよう・・・ → 他のプレイヤーにふるぼっこされたとか、いきなりNPCが襲い始めたとか・・・。
 また、対人服を着ないと発生しないクエストなどもありますので、安全な場所で着用して、確認してみましょう^^

 対人服の中でも「勢力服」というものが重要で、他の対人服はどの服でも着られますが、勢力服はあらかじめクエストで選択した勢力の服しか着ることができません。
 また勢力は赤と青の二つに分かれていますが、この勢力に基づいて所属可能なギルドが決定され、異なる色に所属するギルドには加入することができません。
 ただし、勢力の変更はNPCに依頼すれば変更可能です。

 この勢力については、おそらくエンドコンテンツの主流になりますので、ギルドを作るときなどは慎重に決定するようにしましょう。

●勢力Pv
 対人コンテンツにはいろいろありますが、個人的に一番楽しいと思っている戦闘です。
 勢力用のコンテンツとして各地に何箇所か専用のエリアがあります。このエリアには勢力専用のクエストがあり、勢力服を着ることでクエストを受けることができるようになります。
 このエリアでは、(韓国版では初期のエリアも)装備強化に必要なアイテムがたくさんもらえるクエストがあります。これを消化することで、アイテムを入手できますが、同時に、敵対勢力も同じ場所でクエストを進めることになりますので・・・。
 一番LVの高いエリアでのクエストには、「敵勢力プレーヤーを10人倒せ!」とか「敵勢力の拠点NPCを倒せ!」というようなクエストも存在します。

 なので、その場所で突然局地戦や時には大規模戦が勃発します。
 勢力服は、非戦闘モードであればいつでも脱ぐことができますし、死亡時に服を脱いで復活というモードもありますから、戦闘がいやなら抜けることはできます。そのかわり、進めていたクエストがリセットされますので、よほどのことが無い限り、服を脱ぐことはできないでしょう。

 つまり、勢力服を着ているときのみ、AIONで言う種族間戦争状態になり、服を脱げば戦闘は一切生じないというかなり、対人ゲームとしてはぬるい仕様ですね^^

 ただし、まもなく韓国本国で実装されるであろうギルド間戦争では、専用エリアに入れば必ず勢力服に関係なく戦闘可能となります。味方はギルドメンバーのみ!
 これが実装されれば対人戦に参加するギルドの活性化につながることでしょう。

●裸パッチはありますか? → 日本版ではチート対策用プロテクトにより不可になるでしょう。
 一時期韓国版でみかけましたが、現在は規制強化によりみかけることはありません。
 中国版はさすがに「何でもあり」なので、今後も様々な裸パッチや衣装パッチが登場することと思います^-^b
140130_006
 そのうちに、SKYRIMみたいなMODが登場したりして^-^;

●料金体系
 最近のNCJが運営するMMOは、低~中LVのうちは基本無料、高LVになると有料月額2000円となっています。
 以前のすべて月額3000円という料金プランではやはり人が集まらなくなっているのでしょうね。

 では、ブレソの料金体系はどうなるのでしょうか?
 公式発表から同じNCの金額と同じぐらいの月額課金とわかっています。若干お安くしたつもりだという表現をされているので、新作ではありますが、2000円ぐらいなのではと予想されます。


●クライアント
 クライアントは、中国版クライアントをベースに日本語化されます。
 中国版のシステムは、基本無料前提のシステム開発が行われており、中国版のシステムを月額課金に変更するのはかなりの困難を伴うのではないかと考えていたのですが、基本無料用のクライアントが使用されます。
 これにより、活力システムの実装が可能になったようです。

 気になるのは、中国版で実装されていた公式RMT機能をどうするかでしょうね。


●グラフィック
 中国版クライアントに、韓国仕様の露出過多なグラフィックスを導入されます。
 もちろん、待望の乳揺れも実装されます。
 作業的には、ファイルをちょこっといじるだけなので、変更は大した手間ではありませんがね。
 結局、日本人には、この仕様じゃないとダメと判断されたようです♪


●活力システム
 中国と同じ活力システムが実装されます。
 韓国では正式サービスでは採用が見送られた「活力システム」と、中国で採用された「活力システム」については、名前だけが同じで、実はまったくの別物です。
 韓国版は、そのまま他のMMOの疲労度システムと同じだったため、中国の活力システムも疲労度システムであると誤解している方が多いようです。
 故意に疲労度システムであると誤解させてステマしている職業の人が多いです;
これは推測lレベルではなく、客観的な判断の元に事実であると考えられます。

 いやー、きっとブレソに客を盗られることを真剣に危惧している誰かさんなんでしょうね・・・。


 さて、まず中国版ブレソで導入された活力システムは、目的をLV成長制限に絞った機能となります。
 そしては、活力はアカウント毎ではなく、キャラ毎に適用され、中国時間の午前6時に活力がリセットされます。
 このリセットについては、他の疲労度システムを備えたMMOなどとあまり変わらないはずです。

 中国版活力システムで、他のMMOの疲労度と違いがあるのは、次からです。

 まず
ドロップ率への影響は一切ありません
 そして
IDへの入場制限は一切ありません

 むしろ、自身のLVが上がらない以外制限は何もないので、
クエストで活力を使い切ってからID周回ループを行うのが中国での主流でした。
(過去形なのは、カンストまでわずか20日、それ以後はまったく活力システムが作動しません。)

 野良PTですら「いったい何周まわるの?」みたいなIDループが多かったです^^;
 実際、休日は活力を使い切ってから、金策とアイテム集めに、がっつりIDループにあけくれる感じでした。
 難易度が高いIDとかのヘルプに行くのも活力を使い切ってからのほうが多かった気がします。
 ぷちカンストみたいな感じで気楽にヘルプにいけるんですね。

 また活力の回復アイテムは存在しませんでした。
 こちらは課金ユーザー優遇にならないようにだと思います。

 そして、ライトプレーヤーがもっとも気になるのは、活力を使い切らなければならないという脅迫感だと思います。
 ぶっちゃけ、私は「ライトプレーヤー」です。実際に中国版でも1日3時間ぐらいしかプレイできませんでした。日に1時間しかプレイできない日も何回かありました。そして、まったくプレイできない日も・・・。
 そいういう意味で、
私が活力に対する脅迫感を多少は感じていたことは事実です。

 でも結局、サバにログインできなかった初日以外、活力は有効に使うことができて、最速カンスト者より一日遅れでカンストできました。

 その際に私が行った活力の有効利用の方法です。

 その日中に活力を使いきれないと判断したなら、残っている活力を翌日送りに設定します。
 この方法を用いると、次の日には、残っていた活力が追加で経験値にまわされ、通常の2倍の経験値を得ることができました。途中で気付いたのですが、保存可能な活力まで消費したあと、活力をあえて保存して経験値を入らなくして、可能な限りIDループして、次の日経験値倍増の状態で再開したほうが効率が上昇しました。
 というのも、カンスト寸前ではクエストが枯渇しますので、この方法をはじめから使っていたら、もっと楽にLV上げすることができたと思いました。

 この活力保存の方法を使えば、活力リセット時間とあわせ、プレイできない日の対応ができるようになります。

 次の日のプレイができないことがわかっている場合、つまり活力のリセット後である午前6時から可能な限りプレイしておき、保存可能な活力を保存します。そして就寝、その日はプレイできず。そのままさらに次の日の夜にinできたとします。活力がリセットされるまでの間に、経験値倍増状態も駆使してその日の活力を消費します。こうすることで、活力を無駄にすることなくLV上げができました。

 言葉を解読しながら進める中国版の場合でさえ1日2~3時間でその日の活力を消費することが可能でしたので、おそらく、40時間ぐらいプレイできない状態だけなら、活力を消費しきれないことにはならないと思います。
 つまり、疲労度に対する批判を減らすために、活力を消費しきらなければならないという脅迫感という負担を極力軽減するシステムになっていたと言えます。

 だからこそ、最大のメリットととして、みんなと同じLVでプレイできるようになるんですね。


●その他
 日本サービスでは、基本無料、活力システム搭載、公式RMT実装、アイテム課金、乳揺れ、露出装備に関しては、韓国版そのままか若干の修正が入る程度ではないかと考えていましたが、微妙に予想が外れました。

 だがしかし、一番気になる部分は実装されるということで、安心です^^;

 ますます、楽しみですよね!
 

 以下
 思いつくままに、更新追記していく予定です^-^b
スポンサーサイト

テーマ : ブレイドアンドソウル(Blade&Soul) - ジャンル : オンラインゲーム

<< 【×伝導士×】Blade&Soul ああ・・・ やっちゃったね; | ホーム | 【最新情報】Blade&Soul ギルド間戦争「地獄」♪ >>


コメント

はじめましていつも参考にしています。
中国語ぜんぜん分からないけどなんとなくしてます。
キャラの共有倉庫は、あるのでしょうか?
あるとしたら、どうすればいいか教えていただけたら嬉しいです。

Re: タイトルなし

なないろ さん コメントありがとうございます。

キャラの共有倉庫は、ブレソでは実装されていないですね。
むしろ、バッグが圧迫するように仕向けている感じです;;

なので、一般的には課金またはゲーム内コインで点数を買って拡張アイテムを購入させるのが、運営の目的と考えられます。


ずっとこのブログみながら楽しみにしてました。
あまり良い噂は聞きませんが、楽しめるだけ楽しもうとおもわなかったことに思います

Re: タイトルなし

楽しそうと思うか、楽しくないと思うかは、その人しだいです。

良い噂は聞かないということは、悪い噂を聞かれているのですね?
それは、ライバル業者の「ステマ」かもしれませんね;

怖い世の中です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 回答ありがとうございました

鍵コメさん こんにちは!

まず、アイテムの誤売却ですが、ログアウトするまでの間(?)までなら、お店から返却してもらうことができます。

それから、箱を開ける鍵ですが、クエスト報酬でもらえたはずなので、付近のディリークエストを調べてもらえるクエをやってみてください。
あとは、取引所で買う・・・高いかもですが。。。

ログインできないどうすれば?

「提示信息」なる確認窓が出てきてログインできないんですが><
どうすればいいでしょか、教えていただきませんか?

Re: ログインできないどうすれば?

「提示信息」というのは、何らかのエラーを意味しています。

そのあとに、どういう症状か説明が「中国語」で表示されていると思います。
その内容しだいで、対応方法が異なりますので、それが何であるかわからないと、対応ができないですね。

それらの中では、一番多いエラーはシステムロケールの問題です。
一番無難なのは、中国語でインストール、中国語で実行です。
もし、すでにこれでされておられたら、また別の問題になると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 対処方法をお願いします

鍵コメさん おはようございます。

認証番号? ということなので、おそらく画面認証を要求されているものと思われます。

システムロケールを中国語にしてみて、ログイン突破をはかるか、再インストールするかだと思います。
中国語に変更する方法は、コントロールパネルから中国語に変更するか、Appalocを使って強引に変更するかのどちらかです。詳しくは記事を参照してください。
いずれにせよ、中国語ロケールが一番無難ですが、当然日本語のソフトには文字化けの悪影響がでますので十分ご注意ください。

なお、SMS認証はおそらく関係ないと思われます。
現在でこそ必要になりましたが、以前は、SMS認証は不要でしたし、私自身メインアカは行っていませんから^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 早速ありがとうございました

鍵コメさん 無事解決したようで何よりです。

完美も中国の運営ですが、
中国の運営さんって、日本の運営に比べると「うまいなー」って、思います。
NCも中国はテンセントさんにまかせて正解だったと思います。

その結果をフィードバックして、他の国へ進出できるのですからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばれよ在日

Re: タイトルなし

面白いコメントがあったので、晒しておきますね♪
ブラウザ情報も晒しちゃいましょうか^-^b

このブログがどういうものか判っていない人は気をつけましょうね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。