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Blade&Soul 日本版サービスを引退、中国版に専念いたします。現在、AION時代のブログ様式を新しく変更作業中です(o^-')b

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2014年2月8日アクセス数が20,000ヒットとなりました!
感謝感激です♪
2014年3月15日 一気にアクセス数が30,000ヒットとなりました! 皆さま、ありがとうございます!
2014年4月16日 アクセス数が40,000ヒットとなりました! もう、びっくりです!
2014年5月7日 アクセス数が50,000ヒットとなりました! ^-^b
2014年5月19日 悲しみのアクセス
60,000ヒット。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
2014年7月22日 アクセス80,000ヒット!
2014年11月9日 アクセス90,000ヒット!
2013年3月11日 アクセス数が100,000ヒットとなりました!
 ブレイドアンドソウル日本版基本無料化効果ですね!

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【第1日目】Blade&Soulを無料でプレイ♪ 経験値アップ停止

もともと、Blade&Soulには、長時間プレイを制限するために「活力消耗」システムという経験値を増えないようにするものが実装される予定でした。
ところが、韓国本国サービスでは、正式サービス以降は実装が見送られたという経緯があります。
今回の中国版サービスでは、この活力の消耗というシステムを実装されました。
これは、アイテム課金により回避できると想像していたのですが、どうやら・・・。

プレイ可能な時間が長くなるだけで、実際は活力が消耗すると経験値は入らなくなります。
しかも、クエストの経験値まで・・・。これは驚きでした;
まあ、もしかしたらアイテムの使い方自体を間違えている可能性もありますから、もしかしたら、他に回復する方法があるのかもしれません。

ということで、第1日目は活力が消耗したところで、終了となります。

ここまでの、簡単なご報告です。

アカウントは、QQアカウントが取得できていれば、特段何の問題も無くプレイできるみたいです。

鯖は3つのエリアにわかれており、そのうち、「 网通 」というところが、比較的ラグが少ないように思われました。その中の鯖でキャラを作成しています。

初日の時点で鯖の数は100を突破したようで、明日はさらに数十の鯖を追加設置することが決まったようです。
このため、ログイン制限が多発、希望の鯖にキャラ作成することがまずできない状況です。
キャラが作成できてもログインできないとか、ログインできても相当な時間待たされるという事態が発生しています。
また、プレイ中も、頻繁に相当ひどいラグが発生することがあり、突然のラグのせいで死亡することも多々;;;

それから、システムロケールを中国語にしていますが、実はIMEも中国語のものが必要のようです。
クエストやアイテムの処理、キャラの削除などにおいて、中国語を入力する必要があり、これは予想通りだったのですが、日本語IMEはいっさい反応せず、中国語IME以外には使用制限がかかっていると判断いたしました。
深刻な問題なので、これについては、何が使えそうか、改めて検証を行う予定です。
というか、そうしないと、おそらく、プレイに大きな支障が生じるはずです。

なお、課金についてですが、事前にQQアカウントに課金を行っておいてから、ブレソ公式サイトで「点券充値」を行います。このとき、鯖及びキャラクターの選択を行うことから、アカウント毎ではなく、キャラ毎に課金するものと思われます。

この課金によりゲーム内の点券が補充されます。
この点券は、ゲーム内で課金アイテムを購入するのに使われます。
まだ、未確認ですが、ゲーム内通貨を使ってこの点券とトレードするシステムも実装されるみたいですので、ちょうど同じ中国の「完美世界」のシステムに似ている感じです。
つまり、無課金であっても、ゲーム内でコインが稼げるなら、課金者と同様にアイテムを購入することができるというものです。

韓国版の情報から事前学習していおいたものと、細かい部分で違いも見つかっています。
MOBを倒してもコインがドロップされないとか、逆によくわからない機能が実装されていたりと、けっこう戸惑いますね。
あ、でも、クエストは、画面による視覚誘導が優秀なこと、そして2,3割は中国語の漢字の意味がわかることから、終始まったく迷うことなく、完璧にこなしています^-^b


では、最後に本日、少しだけ撮ったSSです。(ラグとの戦いで余裕が無くて;;;

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テーマ : ブレイドアンドソウル(Blade&Soul) - ジャンル : オンラインゲーム

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