プロフィール

水着戦士

Author:水着戦士
魔法使いになった水着戦士

Blade&Soul 日本版サービスを引退、中国版に専念いたします。現在、AION時代のブログ様式を新しく変更作業中です(o^-')b

Blade&Soul

MMORPG ブレイドアンドソウル

Blade&Soul オリジナルキャラメイクソース配布中
 → こちら!

Blade&Soul 中国無料プレイ体験を♪
 → こちら 常時更新中?

最新記事

最新コメント

ブレイドアンドソウル Twitter

カテゴリ

FC2カウンター

2014年2月8日アクセス数が20,000ヒットとなりました!
感謝感激です♪
2014年3月15日 一気にアクセス数が30,000ヒットとなりました! 皆さま、ありがとうございます!
2014年4月16日 アクセス数が40,000ヒットとなりました! もう、びっくりです!
2014年5月7日 アクセス数が50,000ヒットとなりました! ^-^b
2014年5月19日 悲しみのアクセス
60,000ヒット。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
2014年7月22日 アクセス80,000ヒット!
2014年11月9日 アクセス90,000ヒット!
2013年3月11日 アクセス数が100,000ヒットとなりました!
 ブレイドアンドソウル日本版基本無料化効果ですね!

Copyright


【完美世界】
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

【AION】
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【TERA】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【Minecraft】
Mojang © 2009-2012. "Minecraft" is a trademark of Mojang

【The Elder Scrolls V Skyrim】
©2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved

【Blade & Soul】
Blade & Soul (R) is a registered trademark of NCsoft corporation. Developed by Team Bloodlust. Copyright © NCsoft corporation. All rights reserved.
Licensed to Tencent Inc. in China
NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Blade&Soul in Japan. All rights reserved.

リンク

Blade&Soulの個人ブログ

当サイトについて

利用者の方へ

当ブログは、ネタと釣と罠でできています。
釣られて罠に嵌らないようにお気をつけください^-^b

当サイトへの書き込みは、個別に承認を行っておりますので、制約は設けていませんが、
直接リンクまたは、当サイトへのアドレスの記載などを行いたい場合は、 お手数ですが事前にご相談ください。

無断でリンク等をされた場合、その内容によっては、 アドレス公開などを含む断固たる処置をとることもありえますので、 あらかじめご承知おきください。



TERA サーバー統合

本日TERAのサーバーが統合され、10あったサーバーが3台にまで縮小されます。

ヴェリックサーバーは、プレイ人口が多いサーバーとして、統合後もその名前は残ることになりました。
私がオープンβの期間にいろいろなサーバーを訪ねてきて、その時何を見てきたかというと、一番長続きしそうなサーバーを探すことでした。

その結果かどうか、年末ぐらいまで、ヴェリックサーバーでは、過疎というものの実感はそれほど感じなかったものです。
ですが、ヴェリックにいたからこそ、気づいていなかったのかもしれませんが、実はその時点で他のサーバーは、もはや統合しないとどうにもならないぐらいに、過疎が進行していたというのが実態だったようです。

実際、ヴェリックサーバーでもプレイ人口が減ったのは判っていましたけど、有料MMOなら避けて通ることはできませんし、プレイに支障がでてこなければ、それでいいと思っていました^-^

でも、さすがに年末になると、人口が減った! って実感するようになってきました。
年末年始だから? って思ってもみたのですが、実際は、課金切れのタイミングで、その頃からヴェリックサーバーも過疎がひどくなっていたみたいです。
そして他のサーバーでは以前から起きていたことですが、PT募集を出しても人が集まらないっていう現象が、ヴェリックサーバーでもついに現実のこととなってきたのです。



さて・・・。

今回のサーバー統合で、少しは人が増えるのでしょうけど、統合直前の課金切れのタイミングでの過疎状態を見る限り、
サーバー数 10→3への統合ではなくて、
10→2でも、よかったんじゃないかと、思いました^-^;


TERAを始める前からこれらのことは予想できていたことですし、初めからサーバー作りすぎでしょ・・・w 状態だったので、運営の判断が悪すぎたというのも大きいと思っています。
まあ、業者が大量にアカウントを取得していろいろやっていたのを、見誤ったのでしょうけどねw



もともと、TERAが始まる以前から、TERAのゲーム寿命はおそらく半年と、事前に予想をしていましたので、まあ

予想どおりでした^-^b


私が聞いていた事前のTERAに対する評価

TERAは楽しい! でもエンドコンテンツ不足で長続きはしない。
だから、気楽にやってみたらいいよ!


実にそのとおりでしたね^^







そんなこんなで、画像が全然出てこないので、
ひとつ貼り付けてみましょう^-^

クーラーマスター SGH-6000-KK5R1 「Sirus」8ドライバー搭載のゲーマー向け5.1chヘッドセットクーラーマスター SGH-6000-KK5R1 「Sirus」8ドライバー搭載のゲーマー向け5.1chヘッドセット
()
CoolerMaster

商品詳細を見る


今回購入した、”人柱~”仕様のヘッドセットです^-^b

ぶっちゃけ、TERAでは必要ありません。
というか、邪魔です!

5.1chサラウンド音声で聞くためのヘッドセットであり、ステレオ音声しか出力のできないTERAなどでは、意味がありません^^;

でも、ずっと謎だったことがあって、その確認のために、ネタアイテムとして購入してみました。
ネタアイテムとして購入しているので、音質とか、性能とか、装着具合とか、そういうのはすべてスルー!(ぁ
まあ、ひどくはない、値段の割にまし? というレベルのヘッドセットでした。




そして、その謎とは、

AIONは、サラウンド音声対応なのか?否か?

という謎です。




で、このヘッドセットを導入して、その結論がでました。

AIONは、5.1chサラウンド音声を出力しています^-^b

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

今年の七夕は?

もうすぐ、7月7日。

最近は、毎年新しい何かがおこる日になっています^^;

今年は、何があるのでしょうね。
といいつつ、すでにその何かは始まっています^^b

新しい世界へ・・・。

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

真っ赤なマント♪

ずいぶんと放置していたAIONですが、やっとinできるようになったので、アップデート後のアトレイアを訪ねてみました^^;

まずは、”高級グラフィックス”
とかいうものを見てみましょう。
(ナンテイウカ コノメイショウ ダレガカンガエタンダロ? アマリニアンチョクトイウカ ナマエガヘタレスギル・・・)
インギスオン1

LV4レギオンスーツを着用
インギスオン2
衣装の布のグラフィックス表現がすごくいい感じです。
あと、LV5用コスチュームはフード付きで顔が見えなくなるので、使っていません^^

でも、これって、***エプロンに見えるんですけど?? ヤバクナイデスカ?
インギスオン3

ちなみに真紅のレギオンマントは、”乱舞”のマントです♪
レギオン乱舞

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

手抜き更新^-^

某ブログに出演させていただきましたので、簡単な紹介を!


のんびりるぴ
とある子猫の冒険物語だそうです♪

続編製作では、魔族との壮絶なバトルが勃発している模様・・ ^-^

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

Pray for Japan

日本のために、遊べ~!
え? 違っ・・・!?


ううん。
違わないよ。

困っている人のために、
何もしないんじゃなくて、
何でもやる!
仕事も、遊びも、恋も!

自分が元気にならなくちゃ、みんなを元気にしてあげられない。


だから、「ただいま!」っていうあなたのチャットを早く見たいな。
「おかえりなさい!」って、言ってあげるから。

それまで、ずっと、ずっと待ってるから!




PerfectWorld ベテルギウスサーバー 領土ギルド「Rec”X」
ギルドHPを高性能サーバーに移転しました。
新しいURLは、こちら


そういえば、超おひさしぶりに、ギルド乱舞さんと領土戦を行いました。

勝てる見込みすら無い戦争でしたが、個人的な目標として、1ターン死守、そして敵クリスタルを少しでも削ること、って考えていました。
結果は、残念ながら、予想以上の戦力差で、1ターン死守できませんでした。

でも、クリスタルは、ちゃんと削れたよ~^^
乱舞戦


そして・・・、
こちらのすばらしい動画に、(ちょっぴり)出演させていただきましたので、掲載させていただきます^^
(撮影風景)
撮影風景

出演させていただいたキャラはどれかって? それは・・・




ひ・み・つ

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


